マッチョに衝撃筋トレで肉割れができる!驚きの秘密を解明

肉割れは激しい筋トレでできる。原因・改善策全て紹介

部位別大人ニキビ

 

肉割れって妊婦さんやぶよぶよに太った人の代名詞、かっこいいマッチョには似合いませんよね。

 

ところが、マッチョに肉割れが急増とか。

 

原因は激しい筋トレ

 

実は肉割れっていろんな原因で起こるのです。
筋トレも原因の一つなんです。

 

筋トレで肉割れが起きる原因

 

肉割れ2大原因

 

短期間における急激な体重や体型の変化

真皮層や皮下組織が断裂しやすい肌の状態にあること

 

上記2つが肉割れを起こす2大要因です。

 

  • 筋トレは要注意。
  • 負荷の大きい過酷なトレーニングはNG
  • 短期間で体型を変化させる急激トレーニングはNG

 

こんなトレーニングをすると肉割れが起こるそうです。

 

マッチョな人の鍛え抜かれて筋骨隆々の筋肉に肉割れが入ってしまってはイメージダウン。
せっかくの鍛え上げた体が台無しです。

 

このため肉割れを起こさない筋トレを実証することが大切になります。

 

タイプ別肉割れ検証

 

タイプ別に肉割れとの関係を見ていきましょう。

 

筋肉質タイプ

 

マッチョを目指す上で理想的タイプですね。
とにかく筋肉がつきやすい人。
少しのトレーニングでもすぐに筋肉が付くタイプ。
みるみるうちに筋肉が盛り上がってくる羨ましいタイプ。

 

このタイプは特にアウターマッスルの筋繊維が肥大しやすいのが特徴。
負荷マシンでトレーニングすればどんどん筋肉がつき、短時間で大きな効果が得られます。

 

しかし肉割れの立ちがから見れば要注意タイプ
すぐに筋肉がつくということは、急激な体型変化が生じることです。

 

つまり急激変化に皮膚が追いつけず肉割れしやすいタイプです。

 

このタイプであれば焦らなくてもどんどん筋肉はついてきます、
なので段階的に負荷を増やして、長スパンでトレーニングしていきましょう。

 

あせればすぐに得た筋肉とともに肉割れももらっちゃいますよ。

 

ぽっちゃりタイプ

 

女性特有のぽっちゃりタイプ。
女性が肉割れを起こしやすい理由が、ぽっちゃりタイプが多いことです。

 

ぽっちゃりタイプの特徴は皮下脂肪が多いこと。
皮下脂肪は張力に弱く、裂けやすいため肉割れを起こしやすいのです。

 

だから男性でもぽっちゃりしている人は肉割れを起こしやすいです。
皮下脂肪が多い状態で急に筋トレを始めてしまうと、結果が見えてます。
はい肉割れ起こします。

 

このようなぽっちゃりタイプの人はまず最初に皮下脂肪を減らしましょう
そのためには有酸素運動などでインナーマッスルを鍛えることが大切です。

 

それから筋トレを始めると、肉割れを起こす確立が減少できます。

 

マッチョ体型を目指す人は危険

 

真剣にマッチョ体型を目指している人はかなり危険です。

 

男らしいボディービルダーの様なシックスパックを手に入れたいと考えた場合どうなるか。
答えは簡単。過度なハードスケジュールでトレーニングを行い鍛えまくります。

 

早く筋肉が付けば付くほど肉割れを起こす危険とは隣り合わせ。

 

肉割れ防止を考えた場合、長期的計画を立てて焦らずトレーニングすることが大切です。

 

どうしても短期でマッチョ体型を手に入れた方は、プレマームなどの肉割れ防止専用クリームを併用使用すれば少しは抑制効果があるかも知れませんね。

 

   初回分73%OFF

部位別大人ニキビ


 

関連記事はこちら

 


inserted by FC2 system