肉割れを起こす駄目なダイエットを紹介!

肉割れを起こす駄目なダイエットをしていないかチェック!適切対処方を学ぼう

あなたもダイエットに挑戦した経験がおありではないでしょうか。

 

女性なら絶対何度かチャレンジしてますよね。
私も何度挑戦して挫折したことか・・・。

 

数キロの体重差がとても多きいんですよね。
すぐリバウンドしちゃうんですけど、ダイエットが成功すれば心浮き浮き!
速攻でオシャレを決めてお出かけしたくなっちゃいます。

 

でもダイエットの影に肉割れありなんですよ。

 

よく10k1ヶ月で減量に成功しましたなんてダイエット記事が雑誌などで紹介されていますが、急に痩せたり太ったりする事が一番の肉割れ原因なのです。

 

急激ダイエットは限りなく肉割れリスクを高めています

 

肉割れイコールダイエットの勲章

 

まじで肉割れイコールダイエットの勲章なんて考えているおバカさんがいるらしい。

 

確かに肥満は大きな悩み。
とにかく痩せたい。
痩せることが全てであり。ダイエットさえできれば満足と考える女性が多いのも事実でしょう。

 

確かにダイエットはとても困難でストレスが溜まります。
私も何度もチャレンジしているので、ダイエットに成功さえすれば肉割れなんて関係ないって気持ち分からなくもありません。

 

でもちょっと冷静に考えてみましょう。
苦労してダイエットに成功。
なら次はどうしたいでしょうか?

 

女性なら今までできなかったオシャレな服をきておめかししたいですよね。

 

せっかくダイエットで細くなりスタイルが良くなったんですから、
手足を出すファッションを試したいと思った時に新たな障害が発生します。

 

それが肉割れ
結局この問題で自由なオシャレを満喫できないことになります。

 

こうなる可能性が非常に高いのです。
だから肉割れはダイエットの代償だから仕方がないとの考えは止めましょう。
ダイエットを行っているときは、確かにダイエットで精一杯。
肉割れまで気が回らないのは分かります。

 

しかしこれからはダイエットと肉割れケアはセットで考えることが大切なんです。
ダイエット後に肉割れで泣きを見ないためにも、かならずダイエットと肉割れケアを併用する習慣を身に付けましょう。

 

肉割れケアは何も難しくありません。
プレマームなどの肉割れに効果を発揮する専用クリームを肉割れがよくできる部位に予防としてマッサージを兼ねながら塗るだけです。

 

これでぐーんと肉割れの危険性を予防することができちゃうんです。

 

ダイエットでなぜ肉割れができるの?

 

ダイエットにより痩せることで皮膚面積が急激に小さくなります。
皮膚はそれに合わせて縮小するのです。

 

肉割れや妊娠線ができる原因は、皮膚が引っ張られる際にその伸縮で肌が影響を受けて裂けてしまうからです、

 

ダイエットの場合リバウンド症状が出やすいことがよく知られています。
急なダイエットで痩せて、その後リバウンドで急激に太る。こんなジェトコースターみたいな急激な体重の上がり下がりを経験すれば、皮膚への影響ははかり知れないほど負担がかかります。
このため急激ダイエットは肉割れの大きなリスクを抱えていることとなるのです。

 

男性にも肉割れは生じる

 

肉割れは女性だけの問題ではありません。最近は男性も肉割れを起こす人が多いのです。

 

理由は単純で最近は男性でもダイエットにチャレンジする人が多いからです。
明らかな肥満でダイエットを目指す方が多いでしょうが、意外と健康診断などで、メタボリックシンドロームなどを指摘され、ダイエットに取り組む人も男性には多いようです。

 

後、男性で多い理由がマッチョを目指したジム通いの結果なんてのもあります。
最近は細マッチョが流行なんだそうですよ。
結局これって身体を絞っている分けでダイエットみたいなものです。

 

問題は短期間でこのような筋肉改造を目指すところにあります。
だれしも早くかっこいいマチョになって女性にモテたいとか、かっこいい男性になりたいとの気持ちは良く分かりますが、急激に筋肉をつけることは肉割れができるリスクがとても高いことを認識しましょう。

 

男性の場合肉割れなど気にしなかったり、肉割れ自体をよく知らないという方も多いようです。
しかし10代、20代のオシャレに敏感な若い年齢層では大部認識されてきています。

 

男性も女性も、肉割れができる原因も改善方法も違いはありません。
男性の場合なかなか地道に毎日プレマームなどのクリームを塗り続ける根気を継続することが困難なようです。

 

しかし肉割れを改善しようとすればこの地道なケアを継続するしか方法がないのです。認識を改めて頑張ってください。

 

肉割れ予防ダイエット

 

肉割れの原因は急激な体重の増減です。
急激な短期間でのダイエットは身体への負担も大きいし、リバウンドの可能性も高いと言われています。

 

だから肉割れ予防ダイエットは無理のない自然な形でのある程度時間をかけたダイエットとなります。

 

そしてダイエットを行う時には、予防策としてプレマームなどの肉割れに特化した専用クリームを併用して塗ることです。

 

これで肉割れの危険性をかなり抑えることが可能となります。

 

肉割れが起こりやすいダイエット方法

 

  • 1ヶ月で5キロ以上は痩せることを目指す急激ダイエット
  • 運動は取り入れず食事のみで痩せる
  • 1日1食などの極端な無謀ダイエット

 

ダイエットすると肉割れが起こりやすい人

 

  • 過去にダイエットでリバウンドを経験している
  • 野菜や果物は嫌いであまり食べない
  • 普段ほとんど運動していない
  • 乾燥肌である

 

部位別大人ニキビ


 

関連記事はこちら

 


inserted by FC2 system